足つぼかかと6ツボ伝授「かかとカサカサ」対策




足つぼかかとツボ伝授「あなたの踵がカサカサになる原因と対策」

足つぼの専門家「2万本施術した」プロが解説

女性特有の悩みですが「かかとがカサカサして辛い」こんな悩みで困っている方がたくさんいます。

長年足つぼ経験してわかったのですが「足のカサカサ原因」

それはあなたの「下腹部の冷え」が原因

  1. 「下腹部の冷え」

あなたの下腹部が冷えると「あなたのかかとはカサカサ」になる。

あなたのかかとがカサカサになると「下腹部が冷える」

足の踵と下腹部(骨盤内臓)は表裏一体

この1点で悩んでいる方が非常に多く感じました。

かかとのクリームを塗っても「その時だけスベスベ」になりますが根本的な解決になりません。

あなたに「骨盤内臓」の冷えが改善した時に「あなたの足裏かかとの悩みが解決」します!

それではこの二人が「かかとのガサガサ原因・ツボ改善方法」を解決します。

老師
これから「下腹部に関する悩み」を一緒に解決しましょう!
ツボさん
冬になると足首の冷えとむくみが非常に気になって解決出来る方法探していたのよ〜

最後まで読んで頂ければ「足のかかとの悩み」解決出来ます!

足のかかとは「下腹部(骨盤内臓)」と関連

老師
足はあなたの鏡!足のかかとはあなたの「下腹部」と繋がっています!
ツボさん
え!私の下腹部!・・わかるような気がする。

足のかかとはあなたの「下腹部」と関連しています。

長年の足つぼ経験でわかったのですが「足のかかとがカサカサ」と悩んでいる方の多くが「婦人科系」で悩んでいる方が多いと感じました。

足のかかとがカサカサ症状の人「婦人科系」

  1. 便秘
  2. 膀胱炎
  3. 月経痛
  4. 子宮筋腫
  5. 前立腺炎
  6. 卵巣炎
  7. 下腹部痛
  8. 子宮の冷え
  9. 不妊症

「足のかかとがカサカサ」このような悩みがある方は「婦人科系」の悩みで苦労されている方が多いと感じます。

ツボさん
私が月経痛で悩んでいると良くわかったのね!!

冬になると「足のかかとがカサカサ」になるのは乾燥の影響でなく「下腹部が冷える」から「かかとがカサカサ」になる。

本当に不思議で「かかとの足つぼ」をマスターすると「かかとのカサカサの悩み」が嘘のようになくなります!

足ツボかかと「ツボ伝授」かかとのカサカサ改善しよう!

老師
足のかかとがカサカサする原因は下腹部の冷えと関連がある事がわかったと思います。次は「足のかかとカサカサ改善するツボ伝授」します!
ツボさん
え!本当!「冬になると足のカサカサ」で長年悩んでいたから頑張って学びます!

足つぼのかかとのツボも重要ですが「足のかかとカサカサ」を改善するためには「下腹部(骨盤内臓)のツボ以外」も学ぶ必要があります!

  1. 下腹部(骨盤)ツボ
  2. 内尾骨ツボ
  3. 外尾骨ツボ
  4. 仙骨ツボ
  5. 子宮ツボ
  6. 卵巣ツボ
ツボさん
かかとのツボだけで「足のかかとカサカサ」改善しないんですね!頑張って「6ツボ」学びます!

重要事項:「かかと以外のツボが大事」

「骨盤内臓が冷えている人」は間接的な影響で「あなたのかかとがカサカサ」になります。即ち、「かかとのツボだけではかかとのカサカサは改善しない」事になります!

⑴かかとのツボ「左右あり」

かかとが「カサカサする人」はこの下腹部全体「骨盤内臓」が冷えている方が非常に多いです。

かかとを刺激した時に「ゴリゴリ」する音がなる人は「下腹部が冷えている人」の特徴になります。「重要事項」:「骨盤内臓が冷えている人」は間接的な影響で「あなたのかかとがカサカサ」になります。即ち、「かかとのツボだけではかかとのカサカサは改善しない」事になります!

⑵内尾骨ツボ「左右あり」

「重要事項」:「骨盤内臓が冷えている人」は間接的な影響で「あなたのかかとがカサカサ」になります。即ち、「かかとのツボだけではかかとのカサカサは改善しない」事になります!

この内尾骨ツボが揉んで痛く感じるかたは

  1. 坐骨神経痛

冬になると足が痺れたり、だるく感じる方は「かかとがガサガサ」になりやすい。

坐骨神経痛でお悩みの人は「かかとのツボ以外に内尾骨ツボ」も揉みましょう!

⑶外尾骨ツボ「左右あり」

この外尾骨ツボが揉んで痛く感じるかたは

  1. お尻が冷たい
  2. 足がだるい
  3. 足がむくむ

女性特有の悩みですが「お尻が常に冷たく、夕方になると足がむくみだるい」このような症状がある方は「かかとがガサガサ」になりやすい。

臀部の冷え等でお悩みの人は「かかとのツボ以外に外尾骨ツボ」も揉みましょう

⑷仙骨ツボ「左右あり」

この仙骨ツボが揉んで痛く感じるかたは

  1. ギックリ腰
  2. 腰痛

冬になると「腰の真ん中あたりが病むような痛みがある・違和感」このような症状がある方は「かかとがガサガサ」になりやすい。

腰痛等でお悩みの人「かかとのツボ以外に仙骨ツボ」も揉みましょう

⑸子宮ツボ「左右あり」

この子宮ツボが揉んで痛く感じるかたは

  1. 子宮筋腫
  2. 子宮内膜症
  3. 不妊症
  4. 月経痛

「女性は要注意」

「子宮のツボがぷっくら腫れている」このような症状がある方は「かかとがガサガサ」になりやすい。

不妊症等でお悩みの人「かかとのツボ以外に子宮ツボ」も揉みましょう

不妊症「かかとが大事!」

長年の足つぼ研究で「かかとと不妊症」の関係があると子宝足つぼをたくさん施術して関係があると確信しました。

関連記事「かかとで妊娠力わかる!」

⑹卵巣ツボ「左右あり」

この卵巣ツボが揉んで痛く感じる方は

  1. 排卵痛
  2. 月経不順

「卵巣のツボがぷっくら腫れている」このような症状がある方は「かかとがガサガサ」になりやすい。

不妊症等でお悩みの人「かかとのツボ以外に卵巣ツボ」も揉みましょう

足つぼかかと「対策まとめ」

足つぼのかかとのツボは「骨盤内臓」下腹部になります。

「かかとのガサガサ」を改善する為には「それ以外のツボ」も一緒に揉む事で改善されます。

かかとの悩みを改善する為には「毎日足つぼ」頑張ってください!