足首ツボ「足首の冷えはむくみに影響」6ツボ伝授




足首ツボ「足首の冷えはあなた下半身のむくみに影響あり」

足つぼの専門家「2万本施術した」プロが解説

足首に関する「あなたの疑問」解説します!

長年足つぼ経験してわかったのですが

  1. 「足首の冷え」
  2. 「足首のむくみ」

この2点で悩んでいる方が非常に多く感じました。

この2人が「足首に関する悩み」を解決します。

老師
これから、「足首に関する悩み」を一緒に解決しましょう!
ツボさん
冬になると足首の冷えとむくみが非常に気になって解決出来る方法探していたのよ〜

最後まで読んで頂ければ「足首の悩み」解決出来ます!

足首は「下腹部」と関連

老師
足はあなたの鏡!足首はあなたの「下腹部」と繋がっています!
ツボさん
え!私の下腹部!・・わかるような気がする。

足首はあなたの「下腹部」と関連しています。

長年の足つぼ経験でわかったのですが「足首が冷える」「足首がむくむ」と悩んでいる方の多くが「婦人科系」で悩んでいる方が多いと感じました。

足首の冷えが影響「婦人科系」

  1. 月経痛
  2. 子宮内膜症
  3. 子宮筋腫

「足首が冷える・むくむ」このような悩みがある方は「婦人科系」の悩みで苦労されている方が多いと感じます。

ツボさん
私が月経痛で悩んでいると良くわかったのね!!

これも2万本施術した足つぼ統計でしかないのですが、足首がない人は殆ど人は「月経痛」で悩んでいる方が多いです。

ですので「足首がない人」は子宮・卵巣が冷えて、その影響で婦人科に影響が出ます。

不妊でお悩みの方は特に「足首の冷え」に気をつけて下さい。

足首ツボ「6ツボ伝授」

老師
それでは足首の冷え・むくみを解決する為に「足首のツボ」伝授します!
ツボさん
やった!!これで婦人科系の悩みを解決出来る!

婦人科系で悩んでいる方は是非!「足首ツボの写真」を参考にして下さい。

足首ツボ「下半身リンパ」

下半身リンパのツボは左右あります。

この「下半身リンパ」の親指の腹で撫でるだけで痛く感じます。

「下半身リンパのツボ」冷え・むくむ人

「下半身リンパの足首ツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. 下半身太り
  2. 月経痛
  3. 子宮内膜
  4. 子宮筋腫
  5. むくみ

このツボが腫れている方はこのような悩みがある方が多いです。

足首ツボ「上半身リンパ」

上半身のリンパのツボは左右にあります。

この「上半身のリンパ」は親指で撫でても痛く感じませんが、それでも痛く感じる方は以下の事に気をつけて下さい。

「上半身リンパのツボ」冷え・むくむ人

「上半身リンパの足首ツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. 上半身太り
  2. 背中が痛い
  3. 二の腕がむくむ
  4. 五十肩

女性は「上半身のリンパ」が腫れている方は特にご自身で「二の腕が太く感じる」と仰る方が多いです。

足首ツボ「お尻・尾骨」

お尻のツボは左右両方あります。

この「お尻の足首ツボ」は親指の腹で撫でるだけで激痛になります。

このツボが痛く感じたり・この場所が腫れている方は以下の事に気をつけて下さい。

「お尻・尾骨ツボ」冷え・むくむ人

「お尻・尾骨ツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. むくみ
  2. お尻の冷え
  3. 不妊「卵巣の悩み」

女性は「お尻のツボ」が腫れている方は特に「夕方になるとむくむ・足がだるく感じる」方が非常に多いです。

不妊で子宝を望んでいる方は「尾骨の冷え」が間接的な影響で「卵巣の冷え」になっている可能性があります。

足首ツボ「仙骨」

仙骨(骨盤)のツボは左右両方あります。

この「仙骨(骨盤)のツボ」は親指の腹で撫でるだけで激痛になります。

このツボが痛く感じたり・この場所が腫れている方は以下の事に気をつけて下さい。

「仙骨・骨盤ツボ」冷え・むくむ人

「仙骨・骨盤ツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. ぎっくり腰
  2. 腰痛
  3. 坐骨神経痛
  4. 不妊「子宮の悩み」

女性は「仙骨・骨盤のツボ」が腫れている方は特に「朝起きるときにお尻の尻尾(骨盤)のところが痛く感じます」

ですので冬になると「坐骨神経痛」なので夕方になると足が重だるくなる症状になります。

足首ツボ「子宮」

子宮のツボは左右両方あります。

この「子宮の足首ツボ」は親指の腹で撫でるだけでは痛くありません。

ただし「子宮の足首ツボ」がぽっこり腫れている方は要注意です。

「子宮のツボ」冷え・むくむ人

「子宮のツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. 子宮筋腫
  2. 子宮内膜症
  3. 月経痛
  4. 不妊(着床しない)

女性は「子宮のツボ」が腫れている方は特に「子宮内膜症が関連したで月経痛の悩み」

不妊で子宝を目指している方は「子宮が直接冷えている」可能性があり「着床に影響」がある場合があります。

足首ツボ「卵巣」

卵巣のツボは左右両方あります。

この「卵巣の足首ツボ」は親指の腹で撫でるだけでは痛くありません。

ただし「卵巣の足首ツボ」がぽっこり腫れている方は要注意です。

「卵巣のツボ」冷え・むくむ人

「卵巣のツボ」が冷え・むくむ人の特徴

  1. 排卵痛
  2. 排卵しない
  3. 卵が育たない
  4. 不妊(月経不順)

女性は「卵巣のツボ」が腫れている方は特に「月経不順などの卵巣に関わる悩みが多いです。」

不妊で子宝を目指している方は「卵巣が直接冷えている」可能性があり「卵子に影響」がある場合があります。

老師
お疲れ様でした!足首のツボを刺激する時は「風呂に入りながら!温まってから親指の腹で軽く刺激」して下さい。
ツボさん
風呂に温まってから「ゆっくり足首のツボ」親指の腹で刺激します

関連記事「不妊に関する悩みを解決しよう!」

こちらの記事は「不妊に関する」関連記事になります。

足首は「婦人科のツボ」がたくさんありますので「不妊に関する話もしました」

もっと知りたい方もいるので参考にして下さい。


足首の冷えは「むくみに影響」

老師
足首の冷えは「むくみに影響」があります。特に「卵巣・お尻のツボ」がむくみに影響あります。
ツボさん
卵巣とお尻のツボが「むくみに影響」があるのですね。

足つぼを長年経験してわかった事があります。

むくみ原因は2つ

  1. 腎臓(内臓の冷え)
  2. 臀部(卵巣の冷え)

疲れてむくみやすく実感する人は「腎臓系が影響するむくみ」になります。

寝れば疲れが改善される方、夕方になると足がだるく感じる方は

「臀部と卵巣の冷え」で「むくむ」場合があります。

ですので、むくみが気になる場合には「臀部・卵巣」の足首のツボをしっかり刺激しましょう!

足首ツボのまとめ

「足首のツボを検索」された方はこのような悩みがある方

  1. 足首の冷え
  2. 足首のむくみ
  3. 婦人科系

これらの悩みを解決する為には「親指の腹で毎日刺激して下さい」

痛く感じるツボほど、女性の場合は婦人科系の悩みがあります。

毎日揉んでいると「足首がスッキリ」します。

その時に「あなたの足首に関する悩み」解決します!