足つぼで便秘効果あり「8ツボで便秘改善」プロ伝授




足つぼで便秘改善しよう!「慢性便秘は足裏のツボで改善する!」

最初に結論です!

答えは「足つぼで便秘改善します!」

便秘で悩んでいる方は読んで下さい。

「長年の便秘」が足つぼで改善出来ます!

それではこの2人が「便秘と足つぼ」について解説します!

老師
はじめまして!2万本足つぼ施術した経験から「便秘は改善」出来ます!これから詳しく解説しますので最後まで読んで頂ければ幸いです!
ツボさん
私は10年便秘で悩んでいます!是非、足つぼで便秘の悩みを改善したいのでご指導お願い致します!

足つぼで便秘改善の流れになります。

  1. 便秘改善した「お客様の声」
  2. 便秘ツボ伝授「8ツボ」

この2点の流れで解説します!

最後まで読んで頂ければ便秘改善出来ます!

足つぼ効果「便秘改善したよ!」

老師
一部ですが「足つぼだけで便秘改善」したお客様の声を確認して下さい!

足つぼだけで「慢性便秘」が改善したお客様の声をお伝えします!

毎日自宅で「便秘関連のツボ」を刺激した結果がこちらになります。

長年の便秘は施術だけでは改善出来ません。

最後は毎日自宅で「便秘のツボ」を刺激しないと改善する事は不可能になります!

足つぼ便秘改善1「お客様の声」

足つぼに通う前は便秘が酷くて1週間〜10日間くらい出ない日が15年くらい続いていたのですが、足つぼを始めて、「約2ヶ月少しで毎日お通じ」がありうようになりました。薬に頼らずこんなに自分の体が変わる事に日々感謝しています!これからも継続して自分の体に向き合って行きたいです!

  1. 1週間〜10日便秘
  2. 15年便秘で悩む
  3. 長年便秘の薬を使用
  4. 2ヶ月の足つぼで便秘改善

この方は慢性便秘で長年苦しんでいましたが2ヶ月で便秘が改善しました。

足つぼ便秘改善2「お客様の声」

友達の紹介できました。「10年便秘」で悩んでました。「1ヶ月で便秘が治りました。」今度は違う友達を紹介します!本当にありがとうございます!

  1. 10年便秘
  2. 1ヶ月で便秘治る

この方は10年便秘で悩んでいましたが「1ヶ月で便秘改善」しました!

もちろん、この方は毎日自宅で「便秘のツボ」をしっかり毎日刺激しました!

足つぼ便秘改善3「お客様の声」

むくみと「便秘で長年悩んでいましたが3ヶ月で治りました!」他にも、ダイエット効果があり無理せず3㎏減量とまさに嬉しいことが続きスッカリ足つぼのファンとなりました!

  1. むくみ・便秘で悩む
  2. ダイエット効果もあり
  3. 3ヶ月で便秘が改善

むくみと便秘が改善されると「ダイエット効果」もあります!

足つぼ便秘改善4「お客様の声」

たち仕事で足がむくみ太かったのですが足つぼする事で細くスッキリしました!さらに「毎日快便」でお腹周りも細く痩せてきました。この冬は冷えなくなり足先が温かくよく眠り体調がよかったです。

  1. むくみ改善で足が細く
  2. お腹周りが痩せる
  3. 足先が温かい
  4. 快眠
  5. 毎日快便

お腹が温まると代謝がよくなるので「お腹周り」が痩せる場合があります!

老師
この人達が長年の便秘の悩みを改善出来た理由は「毎日的確に便秘にツボを刺激」ただそれだけで便秘が改善したのです!これから「便秘のツボ」伝授します!
ツボさん
私も頑張って「便秘のツボ」を覚えて10年近く便秘で悩んでいるので便秘ツボ覚えで改善したいです!

便秘足ツボ「痩せるツボ」伝授!

老師
お待たせ致しました!これから「便秘改善ツボ」を伝授します!
ツボさん
便秘薬から解放されたい!!指導お願いします!!

便秘で悩む方の足裏特徴は皆さん同じです。

毎日、継続して便秘のツボを刺激して頂ければ悩みも改善しますので頑張ってください!

①上行結腸(右足)

慢性便秘になっている方は上行結腸のツボがガチガチに固くなりツボが腫れてもりあがっています。

上行結腸は鋼のように固くなっていてツボに入りません。

手で刺激しても「何も感じない」状態ですので足つぼ棒で刺激しないと「上行結腸のツボに到達しません!」ですから足つぼ棒で奥までしっかり刺激しましょう!

便秘のツボ「痛みの感じ方」

慢性便秘(便秘薬使用する方)は思いっきり棒で刺激して「結構この痛み効くな〜と感じる程度」になります!

3〜4日便秘の方は「うお〜〜痛え〜」と感じるくらい激痛になります!

便秘じゃない人は「痛いけど気持ちいいな〜」と感じます。

ですので「痛いけど気持ちいい〜」を目指して頑張りましょう!

②横行結腸(右足)

③横行結腸(左足)

横行結腸のツボは慢性便秘の人でも棒で刺激すると痛く感じます。

便秘のツボ「痛みの感じ方」

上行結腸のツボと同じように刺激すると激痛になりますので横行結腸は少し弱めにするといいでしょう!

④下行結腸(左足)

慢性便秘になっている方は上行結腸と同じで下行結腸のツボがガチガチに固くなりツボが腫れてもりあがっています。

下行結腸は鋼のように固くなっていてツボに入りません。

手で刺激しても「何も感じない」状態ですので足つぼ棒で刺激しないと「下行結腸のツボに到達しません!」ですから足つぼ棒で奥までしっかり刺激しましょう!

便秘のツボ「痛みの感じ方」

上行結腸と同じです。

⑤直腸(左足)

通常の便秘の人も慢性便秘の人もこの直腸のツボは腫れています。

直腸のツボはものすごい重要になりますのでしっかり刺激しましょう!!

慢性便秘の人は上行結腸・横行結腸・下行結腸のツボを全部しっかり刺激する事が重要になりますが2〜3日の便秘の人は直腸のツボを意識して刺激する事が便秘改善のコツになります。

便秘のツボ「痛みの感じ方」

上行結腸・下行結腸と同じです。

⑥肛門(左足)

ここが最終窓口になります。

便秘だからこの肛門のツボが固い事はありません。

ゆっくり「痛気持ちいい〜」とあなたが感じる程度でゆっくり刺激しましょう!

⑦・⑧小腸(左右ツボあり)

足つぼ棒で刺激した時の痛み感覚は横行結腸と同じ痛みになります。

老師
これで便秘のツボを全て伝授したと言いたい所だが女性の場合「ある場所の冷えが便秘に間接的な影響」があります!
ツボさん
どこのツボが冷えると便秘に影響があるの!!

下腹部の冷えが便秘に!

長年足つぼで便秘の悩みを指導してきましたが「大腸・小腸」のツボを刺激しただけで便秘が改善しない方が2〜3割の方がいました。

実は「下腹部の冷え」が影響して「腸を冷やし」それが原因で便秘を誘発している場合がある事が「長年の足つぼ便秘研究」でわかりました。

腸以外が原因で便秘な人

  1. 足が夕方になるとだるい重い
  2. 月経痛
  3. むくみやすい人

これらの症状がある人の90%以上の方は「下腹部の冷え」が原因で「便秘の可能性」がありますので「下腹部のツボ」をしっかり刺激しましょう!

足を観れば便秘がわかる!!

2万本以上足ツボ経験してわかった事があります。

くるぶしがない人の特徴は
  1. 便秘

下腹部が冷えて便秘になっている方は「くるぶしがない人」になります。

「長年の便秘足ツボ研究」で発見しました。

結構凄い情報になりますのでシェアします!

関連記事「足つぼくるぶしツボ伝授」

こちらの記事は「くるぶしのツボ」を教えている記事になります。

くるぶしは「下腹部と関連しているツボ」がたくさんありますので「便秘改善に大切なツボ」になります。

皆さんが足つぼの教科書「足つぼ部」のサイトで長年の便秘が改善できるように心より祈っております。