足つぼが痛くない「足ツボが痛くないは本当にヤバイ!」




足つぼが全く痛くない!「本当にあなたは健康ですか?」

足つぼが痛くない?

実は「稀に足つぼが痛くない時!本当に体が本当にヤバイ状態」の場合があります。

最後まで読んでいただければ答えがわかります。

老師
これか足つぼが痛くない原因を詳しく解説します!
ツボさん
お店で足ツボしても、自分で足つぼしても、足つぼマットで足ツボしても全く痛くないから健康だと思っていました!

それでは、この2人と「足つぼが痛くない原因」について学びましょう!

足ツボが痛くない3つの原因

老師
それでは足つぼが痛くない3つの原因について解説致します!

足つぼが痛くない3つの事例

  1. お店の足ツボ体験したが全く痛くない
  2. 足つぼマット購入したが全く痛くない
  3. 自分で足ツボ棒で刺激したが全く痛くない。

足ツボが痛くない原因はこの3パターンになります。

これから足つぼが痛くない原因を解説致します。


お店で足ツボ体験したが痛くない!

老師
それではお店で足つぼが痛くない原因を解説致します!
  1. 施術内容(西洋式・東洋式足つぼ)の違い
  2. 足ツボ技術が下手

お店で足ツボを体験したが全く痛くない原因はこの2通りになります。

施術内容の違い

老師
実は足つぼには2種類の施術の仕方がありますので詳しく解説致します!

足つぼには2通りあります。

  1. 西洋式足つぼ
  2. 東洋式足つぼ

「西洋式足つぼの特徴」

西洋式足ツボの名称はリフレクソロジーの名前で施術しています。

リフレクソロジーの施術の特徴は親指のはらで撫でる感じで施術しますので

【心地いい施術】リラクゼーションをメインにしています。

ですので痛く感じさせない施術になっています。

「東洋式足つぼの特徴」

本場の台湾式足つぼのお店は多分ですが100店舗もないと思います。

台湾式足つぼは西洋式と違って指の関節で施術します。

ですのでツボの奥を刺激する事が可能になります。

【痛気持ちいい~】攻める足つぼがメインになっています。

老師
もしかしたら、あなたは東洋式の足ツボでなく、西洋式足つぼのお店だったので痛く感じなかったのかも?!

足つぼ技術の問題

老師
残念ですが・・素人の足つぼ師が多いです?!

はっきり言いますが足ツボ技術の問題で「足つぼが痛く感じません!」

残念ですが・・ 首都圏になればなるほどその傾向にあります。

人口が多く、歩く事が多いのでとにかく足が疲れます。

そして、歩きなれない出張の方もたくさんいます。

ですので首都圏のお店は圧倒的に初来店が多いのです。

聞いた話ですが1週間の研修でお店に出てお金を頂く!

残念ですが技術は下手でもお客様は首都圏の場合は来ますので

1週間の技術でもお店に出る事が可能になります。

そんな人に足つぼをしてもらっても・・・お金の無駄になります。

足つぼのプロ見極め方

足つぼしている方の手をみてください。

手に揉みだこがない方は素人になります。

このような揉みだこがある人に施術してもらうと、本当の足つぼを体験できます。

足つぼマット購入・・でも痛くない!

老師
足ツボマット購入した方で痛くない人の特徴を説明します!
  1. プラスチック製品

足つぼマットで痛く感じない商品はたくさんあります。

ですので購入する時に口コミを参考にする事をおすすめ致します。

自分で足ツボ刺激・・でも痛くない!

老師
自分で押して痛く感じない人の特徴になります!
  1. ツボの場所が違う
  2. 足が硬くなっている

ツボの場所が違う

足つぼの刺激はツボに入った時に感じる痛みは「体の芯に伝わる痛さ」がありますが、ツボに入らないと何も感じません。ですので微妙にツボの場所が間違っている可能性があります。

足が硬くなっている

実は、一番怖い状態が

足つぼをしても足が硬くてツボに入らない状態、それが全く痛くない」状態になります。

ツボさん
私、足つぼで痛く感じないけど、足つぼで感じ方はどのように感じるのが理想ですか?

足つぼの痛み「症状別」

老師
足つぼの症状別の感じ方を説明致します!

簡単に説明しますと3パターンあります。

  • 足つぼで刺激されて痛気持ちいい~最高だね!

このタイプの方は健康的ですので心配ありません。

  • 足つぼで刺激されて痛く感じ・・トホホ・・

このタイプの方は痛く感じた所が不調になります。

  • 足つぼで刺激されても何もあまり感じない・・・

このタイプが一番危ないタイプになります。

重症になると足が腫れて施術してもツボに入らない状態になってます。

このようなタイプは自覚症状が全く感じず、ある日突然大病になりやすい足の状態を表しますので気をつけてください!

老師
最後まで読んで頂きありがとうございます!是非、あなたの大切な人達が健康で幸せな日々になれるように「足つぼが痛くない」についてシェアして頂ければ幸いです。




2 件のコメント

    • ムムコ様
      動画拝見しました。
      赤い髪の男性は物凄く健康タイプだと思います。本当に健康タイプの人はジャンプしても痛くありません。
      不健康な人はジャンプしたら痛く感じます。(通常の刺激だと足裏が像のように硬くなりツボまで入らない状態)
      金髪の人は物凄く痛がっていますので症状としては重症ではありません。
      足裏を拝見していませんが、頻尿・便秘・肩こり・腰痛などの悩みがあると感じます。
      金髪の人は今後、足つぼマットの刺激をしても足が痛くなくなったら怖いと感じます。
      以上になりますが宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です