腎臓ツボ「足つぼで腎臓の悩み解決!」プロが伝授




腎臓ツボ「足つぼで腎臓の悩みを解決」動画あり

2万本施術した足つぼのプロが「腎臓の足ツボ技術」伝授します!

老師
これから腎臓のツボ「足つぼ」の方法を教えます!
ツボさん
慢性疲労・むくみやすいので体質改善出来る方法教えて下さい!

それでは、この2人と「腎臓のツボ」足つぼについて学びましょう!

腎臓のツボ

これから「腎臓のツボ」について解説します。


老師
腎臓のツボは左右両足あります!

足つぼ「腎臓」

腎臓のツボは「左右両足」あります。

腎臓のツボ「左足」

腎臓のツボ「右足」

上記の写真は足つぼの「腎臓のツボ」になります。

腎臓のツボを押すと痛みの感じ方が 皆さん身体の症状によって違います。

  1. 腎臓のツボを棒で刺激しても痛気持ちいい~と感じる方は【健康的な腎臓】
  2. 腎臓のツボを棒で刺激して痛く感じる方が【疲れやすい身体】
  3. 腎臓のツボを棒で刺激して痛みを感じなくなっている方【気力がなくなる】

足つぼの棒で刺激すると感じ方が皆さん全然違います。

気持ち良く感じたり・痛く感じたり・何も感じなかったり。

皆さん、それぞれの症状によってこんなに感じ方が違います。

関連記事「足裏24ツボを解説」

腎臓ツボ質問より

2017年11月2日「ヤフー知恵袋より」

「足つぼ部のサイト」は拝見した読者がこのような質問をヤフー知恵袋に質問していましたので回答します。

ツボについて詳しい人いますか?

https://asitubo.net/2017/07/21/jinnzoutubo/
このサイトみて腎臓のツボ押してるんですが、
思いっきり押したら痛いんですが、腎臓悪いんでしょうか?
健康だったら思いっきり押してもいたくないんでしょうか?

ヤフー知恵袋より引用

2通りの考え方があります。

「手の親指の場合」

腎臓のツボを物凄い力で刺激した場合に痛い場合

「疲れが蓄積」されている可能性があります。

朝だるい・夜中トイレで起きる等の症状がある可能勢があります。

腎臓のツボを刺激した時に、理想のツボの感じ方としては「痛気持ちいい〜」と感じます。

「足つぼ棒の場合」

腎臓のツボを物凄い力で刺激した場合には、痛いのが当たり前です。

実はここからが重要ようなのですが「腎臓のツボの場所に痛みが当日・翌日に出る」場合に関しては「手の親指」と同じ症状の「疲れが蓄積」されている可能性があります。

「朝だるい・夜中トイレ」で起きる等の症状がある可能勢があります。

ですから「足に反応」が出なかった場合には痛くても心配する必要はありません。

老師
ちなみに私は全体重をのっけて棒で腎臓のツボを刺激しても「足に反応」が出ません。

関連記事「足つぼ技術が下手だから揉み返し?」

関連記事「足つぼが痛い理由」

足つぼ腎臓ツボが痛く感じる方の特徴

足つぼで「腎臓が痛く感じる方」の特徴は

  1. むくみやすい
  2. 疲れやすい
  3. 朝がだるい
  4. 足がつる
  5. 気力がない【やるきが出ない】
老師
お待たせしました!次は腎臓のツボ動画になりますので参考にして下さい。

腎臓ツボ「足つぼ動画」

それでは腎臓の足つぼ体験してください。

老師
動画のクオリティーが悪くてすいません!足つぼ動画リニューアルしますのでしばらくお待ち下さい。

腎臓のツボをゆっくり3〜5秒くらい押します。

痛いですか?

慢性疲労・むくみ等の悩みでお困りの方は「腎臓のツボ」を刺激すると痛く感じます。

ただ・・慢性疲労等の悩みに関しては「腎臓のツボ」刺激だけでは根本的な解決になりません。いろいろな要因があって腎臓の悩みになるのです。

腎臓機能を改善する為には「腎臓・輸尿管・膀胱・尿道」に関する悩みを改善する必要があります。

  • 膀胱炎改善したい!
  • むくみ改善したい
  • 頻尿改善したい!
  • 慢性疲労改善したい!

腎臓のツボ刺激では改善されない方は違う要因がある場合がありますのでこちらの記事の動画を参考にして下さい。

関連記事「膀胱炎に効くツボ」

腎臓の状態で職業を予測

皆さん、信じられないと思いますが 腎臓のツボを刺激すると その人の職業がわかる場合があります。 なぜか? 腎臓のツボがかなり固くなっている人の

特徴は トイレ(小)を長年我慢している人! その影響で腎臓に負担がかなり来ています。

それでは腎臓に負担がきやすい職業

  • 看護師
  • 介護師
  • 調理師
  • 保母さん

以上の方達は特に女性の方は腎臓が固い人達が多いです。 特に女性はトイレを我慢できるので忘れている方が多いのが現状。 1日・2日で腎臓はダメージは受けません。年単位で腎臓に負担は来てしまいます。

そして、腎臓が疲れている人の特徴

  1. むくみやすい
  2. 疲れやすい
  3. 朝がだるい
  4. 足がつる
  5. 気力がない【やるきが出ない】

これを読んで心当たりがある方は まずはトイレにしっかり行くことを徹底して下さい。 このままトイレを我慢しているともっと重い病気になります。 お仕事が忙しくトイレに行く時間がないかもしれませんが 健康があっての仕事になります。 病気になっても会社は責任は取りませんので 目先の考えではなく、長い目で見てしっかりトイレに行きましょう!

腎臓の病気をチェック

腎臓はとても大切な役割をしていますので病気をチェックする前に腎臓の役割等をご説明致します。腎臓は体内環境を一定に保つために、さまざまな働きをしています。そのなかでももっとも重要な役割が、腎臓に出入りしている動脈が運んできた血液をろ過して不要なものを取り除き、必要なものは再吸収して尿を作りだす、それが腎臓の役割になります。

腎臓で作られた尿は、尿管をとおって膀胱へ運ばれます。膀胱は尿を一時的な貯めておく場所になります。一定量がたまると膀胱の筋肉が伸びて、その情報が脳へ伝達され尿意を感じるようになります。そして、いよいよ排尿になると、膀胱の出口付近の筋肉が伸びて、ためておかれた尿が尿道を通って体外に排出される役割が腎臓を頂点にあります。ですからで腎臓機能が低下すると体に影響が出やすい臓器になります。

急性腎炎の可能性あり

  1. 初期に風邪のような症状
  2. 血尿
  3. むくみ
  4. 血圧上昇
  5. 体がだるい

急性腎炎の方の特徴は風邪のような症状から10日前後に血尿・むくみ・血圧上昇等と不調がでることがあります。ですのでそのような症状がでた場合には急性腎炎の可能性がありますので早めにお医者様に診察に行って下さい。治療法は水分・たんぱく質・食塩等の食事療法で治療します。一般的には、発病後2週間~1か月で症状は改善されます。

慢性腎炎の可能性あり

  1. 血尿
  2. むくみ
  3. 高血圧
  4. 倦怠感

慢性腎炎の特徴は急性腎炎になった人の40%の方が慢性腎炎に移行します。症状は血尿。むくみ・高血圧・体がだるい等の倦怠感、これを1年以上持続されているものを慢性腎炎といいます。治療法は薬物療法や食事療法で治療します。

腎盂腎炎の可能性あり

  1. 頻尿
  2. 尿のにごり
  3. 寒気を伴う発熱
  4. 背中の痛み
  5. 腰の痛み
  6. 吐き気

腎盂腎炎とは腎臓のなかにある腎杯が細菌感染によって炎症を起こし、それが腎臓そのものに影響がでた状態をいいます。

腎盂腎炎が急性の場合は風邪の症状で38度以上の高熱で腰痛で痛くなり動けない程になります。尿も排尿痛や頻尿の症状や細菌やうみの混入したにごった尿がみられる事があります。

腎盂腎炎が慢性の場合は食欲不振や全身の倦怠感、疲れやすい、微熱、腰痛等の症状があり、尿があまり出なかったり、残尿感があり、高血圧などの合併症状もでる場合があります。

腎盂腎炎の治療法としては安静にして抗生剤による薬物療法を行います。そしてなるべく多くの水分を摂って頂きます。症状がよくなってもしばらくの間、薬物治療の流れになります。

腎不全の可能性あり

  1. 顔がむくむ
  2. 足がむくむ
  3. 下痢
  4. 血尿
  5. タンパク尿
  6. 嘔吐
  7. 舌・唇の乾燥
  8. 倦怠感・慢性疲労

急性腎不全とは何らかの原因で数時間から数週間の間に急激に腎臓機能が低下して、体内の水・電解質異常等が起こる状態です。急性腎不全の特徴は急激に尿の量が少なくなるか、まったく尿が出なくなる。急激になった場合は早めにお医者様に診察して頂くことをおすすめ致します。

慢性腎不全とは、数カ月から数年単位かけて進行する腎臓の疾患によって徐々に腎臓機能が低下していく病気になります。初期は夜間頻尿・倦怠感・疲労感・息切れ等があります。治療は薬物療法と生活習慣改善法になります。

【足つぼ 腎臓】と検索された方のまとめ。

【足つぼ 腎臓】とグーグルで検索された方へ

皆さん、いかがでしたか?

【足つぼ 腎臓】と検索して 【あなたの答えはみつかりましたか?】

【足つぼ 腎臓】と検索された方は月間320人です。

一応、足つぼ腎臓と検索されるので 腎臓のツボの画像・動画を張り付けておきました。

老師
最後まで読んで頂きありがとうございます!是非、あなたの大切な人達が健康で幸せな日々になれるように「腎臓の足つぼ」についてシェアして頂ければ幸いです。