膀胱炎ツボ「膀胱炎に効く足つぼ伝授」足つぼ動画あり




膀胱炎ツボ「膀胱炎に効く足つぼ伝授」足つぼ動画あり

2万本施術したプロが「膀胱炎の足ツボ」技術伝授します!

老師
これから膀胱炎の足ツボ「膀胱炎改善ツボ」の方法を教えます!
ツボさん
膀胱炎になりやすいので体質改善出来る方法教えて下さい!

それでは、この2人と「膀胱炎のツボ」について学びましょう!

膀胱のツボ

これから「膀胱のツボ」について解説します。

老師
膀胱のツボは左右両足あります!

足つぼ「膀胱」

膀胱のツボは「左右両足」あります。

膀胱のツボ「左足」

膀胱のツボ「右足」

関連記事「足つぼ側面13ツボ伝授します!」

膀胱ツボ「足つぼ動画」

それでは膀胱ツボで足つぼ体験して下さい。

老師
動画のクオリティーが悪くてすいません!足つぼ動画リニューアルしますのでしばらくお待ち下さい。

膀胱のツボをゆっくり3〜5秒くらい押します。

痛いですか?

膀胱炎の悩みでお困りの方は「膀胱のツボ」を刺激すると痛く感じます。

ただ・・【膀胱炎】の悩みに関しては「膀胱のツボ」刺激だけでは根本的な解決になりません。いろいろな要因があって膀胱炎の悩みになるのです。

膀胱炎を改善する為には「腎臓に関する悩みを改善」する必要があります。


膀胱炎「3つのツボ」で改善

老師
膀胱炎を根本的に解決する為には「膀胱のツボ以外に3つのツボを一緒に刺激」する必要があります!
ツボさん
膀胱炎で本当に辛く長年悩んでいるから是非教えて下さい!

それでは、これから膀胱炎を改善する為の足つぼを勉強しましょう!

膀胱炎改善する為には!

膀胱炎を改善するには膀胱以外のツボをしっかり刺激する事とツボを押す順番が大切になります。

「膀胱炎ツボ押し順序」

  1. 腎臓
  2. 輸尿管
  3. 膀胱
  4. 尿道

この順番をしっかり刺激する事で膀胱炎が改善します。

最初は左足を刺激。

次に右足を刺激。

両足刺激をしたら300mlの水分を飲む。

足つぼ「腎臓」

老師
まずは腎臓のツボを刺激!

足つぼ「輸尿管」

老師
次は輸尿管のツボを刺激!

足つぼ「膀胱」

老師
ここで一番最初に勉強した膀胱のツボを刺激しましょう!

足つぼ「尿道」

老師
そして最後に尿道のツボになります!

膀胱炎を根本的に改善する為には

  1. 腎臓
  2. 輸尿管
  3. 膀胱
  4. 尿道

この4点のツボの順番でしっかり刺激する事で「膀胱炎が改善」します。

老師
画像は左足の写真だけですが右足も同じ場所(左右逆転)がツボになりますので左と同じ順番で膀胱炎のツボを刺激して下さいね!

関連記事「足つぼ足裏24ツボ伝授します!」

関連記事「足つぼ側面13ツボ伝授します!」

膀胱炎の足つぼ動画

それでは、膀胱炎の足つぼ動画の説明したいと思いますが・・・

動画のクオリティーが低いので動画リニュアールしますのでお待ちください。

ツボ動画はありますので参考に・・

  1. 腎臓のツボ
  2. 輸尿管のツボ
  3. 膀胱のツボ

膀胱炎になりやすい「足裏特徴」

老師
実は膀胱炎になりやすい足裏の特徴があります!

膀胱炎でお悩みの方は足裏に特徴あり!

輸尿管のツボが非常に固くなっています。

それでは身体の原理のおさらいをしましょう。

  1. 腎臓が尿を作る
  2. 輸尿管は腎臓から膀胱の通り道
  3. 膀胱は尿をためる

2万本以上の足つぼをしてきましたが

【膀胱炎】になる特徴の足裏ってあるんです。

それは「②輸尿管のツボが両足固くなる方が膀胱炎」になりやすいです。

「②輸尿管」が固くなると、「①腎臓」から尿を流すがうまく流れず、そして膀胱が圧迫されて負担がきます。

膀胱炎になりやすい職業

実は膀胱炎になりやすい職業になりますが【トイレ我慢する職業】この方が非常に多いと感じました。

  • 学校の先生
  • 介護士
  • 看護師
  • 保育士
  • 調理師の方等

特に女性はトイレを我慢できるので 忙しさのあまり我慢します。 女性の場合って、自分がトイレに行きたかった事を忘れてしまいます。

気付いたら【あ!トイレいくの忘れた】 この事を何年も続けていると【腎臓】にかなり負担がきて【膀胱炎】になりやすくなります。

なるべく女性の方はトイレを我慢しないように気をつけましょう!

膀胱炎は輸尿管のツボ効きます!

老師
膀胱炎になりやすい人は輸尿管のツボが滞ってる場合が多い」です。しっかり刺激をしましょう!!

関連記事「輸尿管足つぼ動画!」

むくみの悩みあり!

膀胱炎で悩む方の特徴は【むくみ】で悩む方が非常に多いと感じられます。

輸尿管が固くなると【尿=老廃物】がうまく排出する事が出来ないのでむくみやすくなってしまいます。

ですのでむくみでお悩みの方は【輸尿管】の流れを改善する事がむくみ、そして膀胱炎にならない身体作りになります。

・頻尿の悩み。

頻尿でお悩みの方は輸尿管が固くなっています。腎臓が尿を作っても輸尿管が固くなると【ひょろ~ひょろ~】しか尿がでません。ですので頻尿になってしまうのです。

「頻尿を改善するには輸尿管のツボをしっかり刺激」をして流れを改善する必要があります。それが頻尿の改善であり膀胱炎の改善に繋がります。

だるい・疲れる

膀胱炎になりやすい人は【疲れやすくなった!朝だるい!足がつる】このような事を言います。

これも輸尿管が固くなると老廃物がうまく出せないので疲れやすくなります。ですので頻尿気味の方と疲れやすい人はセットになります。

徹底的に【輸尿管ツボ】をしっかり刺激して下さい。

輸尿管のツボが改善出来れば!

  1. 膀胱炎改善
  2. むくみ改善
  3. 頻尿改善
  4. 慢性疲労改善

膀胱炎の悩みを改善できればその他の悩みもなくなります。是非、頑張って刺激をして下さい。

老師
最後まで読んで頂きありがとうございます!是非、あなたの大切な人達が健康で幸せな日々になれるように「膀胱炎の足つぼ」についてシェアして頂ければ幸いです。