靴の脱ぎ方「あなたの心と体の状態がわかる」




靴の脱ぎ方「あなたの心と体の状態がわかる」

靴の脱ぎ方、あなたの「足くせ」であなたの体の状態がわかります。

老師
靴の脱ぎ方で心と体の状態がわかります!
ツボさん
本当にわかるのですか?

靴の脱ぎ方であなたの事がわかる!

老師
靴の脱ぎ方でその人の性格等がわかる詩があります!

「脱ぎすてて置かれし靴にその人の性あらわれて親しみを覚える」

このような詩があります。

玄関に置いてある靴だけでその人の性格等がわかり面白いと書いてあります。

玄関先に何気なく置かれた靴にも、ちゃんとその人のくせが出ています。

斜めに脱いであるとか、左右の角度の開きとか見ると無情の靴にも持ち主の感情が移入されているのがわかります。

そして、靴のへりかた見ればその人の健康状態・性格がわかります!


靴の後ろの外側だけがへる人

靴の後ろの外側だけがへる人の性格と健康の特徴がわかります。

老師
靴の後の外側のへる人の性格と健康をこれから説明致します!

腎臓に気をつけるべし!

靴の後ろの外側だけがへる人は腎臓に問題がある場合が多いです。

  1. むくみ
  2. 慢性疲労
  3. 頻尿
  4. 膀胱炎

腎臓に関連している悩みが多いです。

消極的な性格

靴の後ろの外側だけがへる人は消極的な性格が多いです。

積極的活動力に欠け、色々チャレンジするけどうまく進まない!

このようなタイプは踵に体重がかかり過ぎているので「ベタ足」です。

「腎臓は水」と関係していますので、このような方が「水商売」をしても成功しません。

靴の後ろの内側だけがへる人

靴の後ろの内側だけがへる人の性格と健康の特徴がわかります。

老師
靴の後の内側のへる人の性格と健康をこれから説明致します!

肺に気をつけるべし!

靴の後ろの内側がへる人は肺に問題がある場合が多いです。

  1. 気管支炎
  2. 喘息

肺に関しての悩みが多いです。

根気がない性格

積極的気力がなく、疲れやすく、根気がないのですぐに働く事が嫌になるタイプ。

靴の前の外側だけへる人「小指側」

靴の前の外側だけがへる人の性格と健康の特徴がわかります。

老師
靴の前の外側のへる人の性格と健康をこれから説明致します!

婦人科系に気をつけるべし!

靴の前の外側だけがへる人は子宮・膀胱に問題がある場合が多いです。

  1. 不妊
  2. 頻尿
  3. 生理痛

婦人科系の悩みが多いです。

感情の起伏が激しい性格

気分がイライラしやすく、落ち着きがなく、うつ病になりやすいタイプ。

靴の前の内側だけがへる人「親指側」

靴の前の内側だけがへる人の性格と健康の特徴がわかります。

老師
靴の前の内側だけへる人の性格と健康をこれから説明致します!

肝臓・胆のうに気をつけるべし!

靴の前の内側だけがへる人は肝臓・胆のうに問題がある場合が多いです。

  1. 慢性疲労
  2. 便が軟便

肝臓は解毒と関係がありますので慢性疲労と関係があります。

攻撃的な性格

頭の回転が早く実行力もあるが、自信過剰でワンマンで他人の意見を全く聞かない。

攻撃には強いが守りが弱いく、暴走して自爆するタイプです。

靴の脱ぎ方のまとめ

靴の脱ぎ方、それは靴の減りと関係しています。

足裏はいち早く、あなたの体の状態を教えてくれます。

その時に靴の減り方に注目するとあなたの今の健康状態がわかるかもしれません。

ちなみに、その昔・・某料亭の下足番は履物の減り具合でその人の体調がわかり、お客様が帰る時に履物のへり具合で体調の忠告をして見事的中させたそうです。

どの職業もですが、極めると一般人には見えない景色が見えるのかもしれません。